人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコっとマラソン大会-chocorun

職場のO先輩に最近ランニングを頑張っていると報告し、一緒に変わり種のマラソン大会を探していた。
そうすると、チョコレートを食べて走るマラソン大会があることを発見。出るっきゃないよね!!と勢いで参加したのが地獄の始まりでした。

 

チョコっとマラソン大会-chocorun_b0312516_22343461.jpg
チョコっとマラソン大会-chocorun_b0312516_22344317.jpg
チョコっとマラソン大会-chocorun_b0312516_22342523.jpg

2014.2.2 1130 お台場潮風公園には続々とランナーが集合し、受付をしていた。一人で参加するマラソン大会は初めてのため戸惑っていた。受付は?着替えは?荷物は?とキョロキョロしていたが、係員に聞きながら解決。ゼッケンを受け取り、着替えた。まだ時間が早いので、アクアシティお台場で軽めの昼食(フォー)を食べた。
今回は無謀にも10kmランに挑戦してみた。12.5kmのコースを4周するらしい。早くも後悔し始めていた。ってか私、ちゃんと10km走ったことないんだよな・・・。ノリで参加しちゃだめだよな。悲痛な表情で準備体操をしていると昼食をしっかり食べてきた家族が応援にきてくれた。そうだよ、君らがいるから私は逃げないで走ると心に決めスタートラインについた。

 

チョコっとマラソン大会-chocorun_b0312516_22344622.jpg
チョコっとマラソン大会-chocorun_b0312516_22344124.jpg
チョコっとマラソン大会-chocorun_b0312516_22343821.jpg
チョコっとマラソン大会-chocorun_b0312516_22343123.jpg
チョコっとマラソン大会-chocorun_b0312516_22343605.jpg

1330 司会のお兄ちゃんが陽気な関西弁でスタートの合図をした。一斉にランナーが走りだした。少し走ると、お台場海浜公園に入り、レインボーブリッジを見ながら走る。都会人なったつもりで調子こいて走る。しかし、コースが砂利で走りにくい!なんとか給水所と給チョコ所にたどり着く。色々なチョコレート菓子が並んでいる。手前の焼きショコラを取り、口に入れる。う、うまい。けど、口の中の水分が全部持って行かれる(泣)水を口に流し込み、次のチョコを物色する。生チョコを口の中に入れる。ネチャネチャと飲み込めないくらい口の中が粘つく(泣)隣のテントの給チョコ所に物色に行く。ミスドがあった。しかも、まるまる1個。それを手に取り口に入れる。おいしいけど、口の中パッサパッサやん。3口かじってミスド終了。ルールでその場で食べないといけないので泣く泣くミスドを捨て再び走りだした。なんだろう、給水したのに体全体が干からびている感じ。私、走りきれるのかなと不安になった。

 

2周目突入。司会のお兄ちゃんとハイタッチをして走りだす。いたるところに家族が張り込みパパラッチのごとく写真を撮られる。まだまだ、走れる。再びレインボーブリッジを見ながら走る。潮風が体にまとわりつき不快感アップ。もれなく、食欲減退中。必死の思いで給水所、給チョコ所に到着。1周目で食べてないチョコを物色する。リンゴにチョコがコーティングされているものを口に入れる。噛み切れない(泣)チューインガムのごとく口の中にまとわりつく。水で流し込み。チョコの物色もそこそこに走りだす。

 

3周目突入。司会のお兄ちゃんに「楽天イーグルスのユニフォームを着たランナー頑張って。」と励まされてハイタッチをして走りだす。家族も沿道にて大声で応援(パパラッチ)してくれている。
そろそろ、苦しくなってきた。いつも練習で走っている距離は5km。自分の限界に挑戦だ。もうね、風景なんて見てられない。給水所に向かって黙々と走るのみ。給チョコ所では小さめのアーモンドチョコを口に入れ、水で流し込み再び走りだす。なんで私10kmにしちゃったんだろう。朦朧としながら走り続けた。

 

4周目突入。司会のお兄ちゃんに「そろそろ苦しそうですね。」と励まされながらハイタッチして走りだす。BGMにマッキ―のどんなときもが流れていた。今まで24時間テレビのマラソンランナーを馬鹿にしていたけど、走り続けるってのはすごいことだね~。それにしても4周目になってから、左股関節・左膝に痛みが出てきた。左足の痛みをかばうように走ったら、ラスト1kmのところで左足がつりはじめた。途中ストレッチをして伸ばしてだましだまし、走り続ける。半べそかいている姿を家族に動画で激写されつづける。給チョコ所で念願の抹茶チョコを口に入れる。やはり、ねばつく。何とか給水してゴールを目指す。片足を引きずりながら執念でゴール!!するが安心したのか左足がピークでつり、そのまま救護室へ突入。美人な看護師さんに左足をマッサージされて痛みが少し良くなった。ふと、見上げると家族が大笑いしてマッサージをされている私の写真をパパラッチしていた。でも、家族からよく頑張りましたと言われて涙ぐみそうでした。

 

チョコっとマラソン大会-chocorun_b0312516_22345018.jpg

表彰式には韓流スターが来ていて、DVD配っていたよね。187cmの高身長イケメンと握手できて心と体も少し癒されたね。

 

チョコっとマラソン大会-chocorun_b0312516_22531634.jpg
チョコっとマラソン大会-chocorun_b0312516_22471710.jpg
チョコっとマラソン大会-chocorun_b0312516_22472273.jpg
チョコっとマラソン大会-chocorun_b0312516_22472507.jpg

記録:10km 1時間13分55秒(チョコレート補給時間こみ)


by ashikoma | 2014-02-02 23:08 | ランニング


温泉が大スキです。ひょんなことではじめたランニング。できるだけガンバルぞ。


by ashikoma

カテゴリ

全体
食べ物
温泉
ランニング
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月

フォロー中のブログ

東毛見聞録
撮って、食べて、走って...。

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

第40回太田市新田新春健康マ..
at 2015-01-11 17:09
第32回たてばやし駅伝
at 2014-12-14 18:25
2014上州太田 スバルマラソン
at 2014-10-26 17:11
34th鹿沼さつきマラソン大..
at 2014-05-11 20:11
花粉症に負けるな!-万座プリ..
at 2014-03-24 00:06

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ

画像一覧